ブ・ログ

知られざるオタクの生態

オタクの怠惰の勧め

 

どうも。

催眠音声を使ってみた、という記事を書くと豪語していたのですが…すんません…コンディションが良くなかったのか、土曜徹夜してから日曜朝に帰宅して聞いてみたのですが無事爆睡。何もできませんでした。次は頑張ります。

以下本編

 

昨日けんきうしつに行きたくなさすぎて休みを取りました(そもそも祝日にラボを動かしてる方がおかしい)

かといって家にいると親が喧嘩してうるさいし何より南京虫が湧いてるのでとりあえず黙って7時前に家を出ました。

本当ならさっさと大学図書館に篭りたかったのですが、祝日なんで閉まっていました。それはそう。

しょうがないのでカラオケかネカフェに籠ろうかなと思ったのですが、それだけでは勿体無いのでとりあえず新宿で下車。だいたいこの時7時半。御苑でぶらぶらしようかなと思いそちらの方向へ歩きます。

しかし、ここは9時かららしくまたしても断念。しょうがないからトボトボ徒歩継続。以下写真。

f:id:o9261:20210921063858j:image

f:id:o9261:20210921063912j:image

f:id:o9261:20210921063949j:image

歩いたルートはこんな感じ。

新宿駅日本共産党中央委員会千駄ヶ谷信濃町四ツ谷日本学術振興会→お堀→首相官邸国立劇場→国会議事堂→日比谷→東京(電車)→新橋→虎ノ門ヒルズ(電車)→銀座→東京(電車)→神田

なかなか歩いてて楽しかったです。共産党の旗が真っ赤っかなのを視認したり、信濃町の宗教都市っぷりを体感したり。徒歩は最高っすね。

本当は10時くらいで切り上げたかったのですが、スマートフォンの充電がキレる致命的なミス。ネカヘの会員証は電子なので充電切れると終了です。11時くらいまで歩いたのですがそういうスポットは見つけられず結局コンビニで乾電池式の充電器を購入。2000円は痛え。

東京駅に着く直前で充電が切れたので歩数は少なめですが16000歩歩いてた。本当は20000歩は歩いてたのかな?

f:id:o9261:20210921065037p:image

近くにあったネカヘに転がり込み散歩終了。動く気力も湧かず、最近流行りの二倍の濃さの中華スープを飲みつつテレビ東京・あにてれ 絶対可憐チルドレンを観る。2008年の朝アニメだけどなかなかに面白い。漫画買い揃えます。

2時くらいに意識を保てなくなって6時半まで睡眠。起きてから下の階にあった松屋でご飯。また戻って二倍の濃さのわかめスープと共にアニメ視聴。無論デスクワークなぞすすみません。しかし、休みだから仕方ないのだと言い聞かせて10時半まで籠りました。なかなか有意義ですね。あとは行く場所もないのでまっすぐ帰宅。11時ちょい過ぎでした。

 

 

 

f:id:o9261:20210921065049j:image

f:id:o9261:20210921065053j:image

もちろん、休み何してた?と聞かれても家で寝てたで通します。せいぜい散歩でしょうか。周りの人にも気力のない怠惰な人間と思われてるのでそれでいいのです。何もしないというキャラを求められているのです。どうせ3時間4時間あてもなくブラブラ歩き続けて楽しいと言っても変な顔されるだけなんで、しないほうがいいのです…

 

以上、1日怠惰をしたという日記でした。歩き回るのが好きなんで、大学にいる間にひたすら歩き回るのをやってみたいと思っています。興味ある人は教えてくださいね。