ブ・ログ

知られざるオタクの生態

オタクのスマ・ホ・ケース

どうも、trzuです。

過去の記事に目を通してもらってる読者の方々は知ってると思いますが、MacBookを新調しました。

 

ここで、「節制しなきゃ」「今あるものを大切に!」となるのはよくあると思いますが、その一方で「どうせ金モリモリ使うなら他のも新調したくない?」となる流派もあります。

 

trzuは後者の人間です。

 

次に新調しようと思ったのはiPhoneです。

長年使ってきたのですが、バッテリーが持たなくなってきてしまって変えるのを決意しました。

 

ここで、iPhone変えると自動的にこれも変えないといけないものがあります。

スマ・ホ・ケースです。

f:id:o9261:20211105035933j:image

今使ってるのはこんなの。colleen willcoxという方の絵がプリントされてます。

初めに使ってたのは●uショップで買った2000円くらいのケースだったんですが、劣化とともにスマ・ホを守ってくれなくなりました。周りを覆うプラスチックが欠けて、本体がスポーンと抜けちゃってたんですよね。

 

そうなるとしっかりしたスマ・ホ・ケースを買う必要が出てきます。

ただ、漏れもそうだったんですけどスマ・ホ・ケースに無知だと結構むずいんすよね…trzuは通販大好きなんで通販で買うんですが、耐久性とか色合いとか、現物見ないとわかりません。なので、多少高くてもこれ有名なブランドなんだな、とわかったものから選ぶようにしてます。上のスマ・ホ・ケースは4000円くらいしました。

 

高いですけど、派手な色合いと良デザインのおかげで、他の人にめっちゃ見られ、かつなかなかウケが良いというたいしたヤツでした。作者知ってる人も(自分含めて)全然いなかったので、うんちく語る人もいませんでしたからね。これ見て作者言い当てたなのはこの1年でapple新宿店の店員さんただ1人だけです。

 

とりあえず今のスマ・ホ使い終わったら、ケースは妹が使うことになりました。

 

本当は上のスマ・ホ・ケースと同じ作者のを買おうとしたんですけど、機種がなかったんすよね。iPhoneXまでしか。

 

しょうがないので色々探して購入しました。casetifyってとこのやつです。しかも2つ🤗

 

そして昨日夜

f:id:o9261:20211105083559j:image

f:id:o9261:20211105083615j:image

!!

f:id:o9261:20211105083622j:image

ありがとうありがとう😊

左のがルーブル美術館コラボのグランド・オダリスクのケース(この絵知っててよかった)。twitterで一度即品切れになったというのを知り買いました。

 

右は普通のやつ。前と同じで目立つやつが良かったので、ドピンクにちょっと引かれそうな絵柄にしてみました(漏れは好きだけど)

 

2つ買ったので気分によって使い分けたいかな〜と思います。

まあこれ書いてる時点(5日午前中)で、入荷のお知らせ来てないんで使うのはだいぶ先になると思いますが…

 

以上今日のブ・ログでした。長々と付き合ってくれてありがとう👋

また次の記事で👋👋