ブ・ログ

知られざるオタクの生態

オタクと紫の煙

どうも、trzuです。

皆さん、喫煙したことありますか?

漏れはないです。

 

別に吸う動機やら機会やらがなかったというだけで、喫煙そのものに悪いイメージは持ってないです(強いて言うなら髪に匂いつくのが…)。体に害が云々言っても、結局ただの嗜好品ですからね。酒と大差ないですよ。

 

親父も今は吸ってないですけど昔はモリモリ吸う人だったんですよね。

20年くらい前はマイルドセブン(これの右端だったかなあ)

f:id:o9261:20211115071125j:image

途中からピースに変えてました。

f:id:o9261:20211115071215j:image

あと学科のよく遊んでた友達もグリーンのアメスピを「オーガニックで体に優しい」と言いながら吸っていました。

 

こういう人たちを観てきたので、健康に悪いから、とかそういうのは全く恐れてないです。副流煙は結構吸っていたと思うので、今更自分の肺が嫌いなんて考えてないし、この生活をしている方が、体に対して激烈に悪影響を及ぼしてます。

 

というわけで、喫煙をしてみようと思いました。性風俗みたいにべらぼうに高い、というわけでもないのに楽しまないのは損です。

 

といっても、コンビニに行ってる人はよく知ってると思いますが種類は100種類を超えています。

 

まあ、初心者なんでタール数の少ないの(5 mgまで?)を選べばいいのですが、知ってる銘柄だけでもウィンストン、メビウスアメスピ…やら出てきて結局定まらないです。

 

そんなわけで、頼るべきなのは抽選です。銘柄の選定、タール数、味などを天に任せてみます。こういう選択で天に任せるのも、また楽しいじゃありませんか。

というわけで、抽選の結果

https://www.tabako-sakuranbo.co.jp/sp/goods/goods.php?goods=1057

こいつに決めました。

f:id:o9261:20211128141846j:plain

持ち方変なのゆるして

うーーーん......

難しいっすねえ。タバコって吸うだけしか動作としてイメージ湧かないんですけど、意外とやってみるとやることが多い!

タバコ出す、咥える、火を付ける、空気の穴を塞がないように咥える、煙を吸う、口に含んで温度を下げる、肺に入れる、吐き出す、タイミングを見て灰を落とす...一連の所作を意識してやろうとするとマァ〜難しいっすね。

 

未熟な故に楽しめませんでした...つらたん。まあ、次は楽しめたらなと思います。もしなんかあったら追記します。