ブ・ログ

知られざるオタクの生態

オタクの2022年ブ・ログ初め

f:id:o9261:20211231214436p:plain

どうもみなさん。

trzuです。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

やはり個人でブ・ログやっている以上、新年くらいしっかり記事を書かないとなと思いました(まあ大晦日から書き始めてたんですけど)。書かされているのではなく自発的に書いているからね。やらねば。

 

今年やりたいことをとりあえず列挙

1. 体重を落とす or 筋肉をつける

漏れを知ってる人は知ってると思いますが、いわゆるデブなんですよね。デブに人権がないのは読者のみなさんは知っての通り。そんな漏れは今過去最高体重であります。84 kgくらい。

いや〜やっちまった。高カロリー飲食に加え、圧倒的睡眠不足でもりもり脂肪がつきました。クソ!

ただし完全解決は無理で、睡眠なんて8時間ほんとは欲しいんですが、無理なんですねえ。キツイキツイ...Max5時間くらい?

ただ、この前先に労働を始めた同期たちと話をしたんですが、結構みんな健康的な生活をしているとのことで、一応時間が解決する話ではありますが...今から気をつけないといけないですね。体重減らすだけならとりあえず80 kgを切る。体脂肪率は20%を切るを目標に食生活、睡眠時間を気をつけていきたいと思います。

 

2. 本を読む

スーパー飽き性な漏れ、読書頑張りたいと思います...

インターネットがやめられない漏れは、常にあれが面白い、これが面白い、これよさそうあれよさそう...など情報を集めています。そうすると、常にビンビンな欲望のアンテナが情報を集めまくってくれるのですが、アンテナばかりが元気で本人が消化しきれないんですよね。超反省。月1冊とかで、消化できていない本を読んでいきたいなあ。問題は時間をどう捻出していくか。

新しいことを見ていないと腐ってしまうし、特に最近は自らそれを望まなくてもそうあれと言われているかのように感じるのでね。頑張りをしていきましょう。

 

3. 勉強する

専門もそうなんですが、専門外のことも勉強していきたいなあと思います。何がいいんですかねえ...プログラミング?数学?物理?金?まあこれ定めないとですよねえ。芸は身を滅ぼすといいますが、無芸の人は流石に今の時代死んでしまう気がするので、何か芸を持っておきたいな。いいものあったら教えて下さい。それとも資格なんかとったほうがいいかなあ。

 

4. 独り身脱却

これ、一番望みが薄いです...てか、相談する人がほしいっすね (切実)。相談できる人いないの?って思われる方いると思いますが、おたくの友達はことごとく皆おたくなんでいないんすねえ。けどXX歳なんでそろそろ...

 

というわけで、無論頑張らないといけないことはいろいろあるんですけどとりあえず書き出してみました。2022年の大晦日、答え合わせをしようではありませんか。

 

ではまた。今年一年皆が幸福でありますように。