ブ・ログ

知られざるオタクの生態

元日です

ども。

あけましておめでとうございます。

 

皆さんは何されてますか?

自分は実験してます。

f:id:o9261:20230101214344j:image

どうせ見てもなんもわからないと思うので…この2つの山が完全に別れるのを待ってます。なんなんでしょうねこれは。

 

インスタグラムを見ると、例外なく皆幸せそうな年末年始を過ごしていて、学位の危機にある自分なんか立ち入る隙なんてないな〜…と思いつつ投稿を見ています。

 

自分は年末コロナウイルスに感染したこと、学位の危機にあるということで忘年会ができず、せっかく誘ってもらった飲みも2件断りました。自分から誘った飲みを断るのも罪が重いですが、誘われた飲みを断るのもかなり罪が重いと(勝手に)思ってます。わざわざ誘ってくれてますからね。申し訳なさしかないです。誘ってくれた方々、ここみてないと思います(みられるとそれはそれで困る)が、この場を借りてさらにお詫びします。自分から誘った飲みも断ってるんでここでさらにお詫びします。

 

元日こんななのは流石に辛すぎて、大学近くの神社に行きました。やはり来たならおみくじやるしかないということで引いてみました。

f:id:o9261:20230101214930j:image

努力をしろということらしいです。

 

一応目標を宣言しときます

 

1.学位をとる(3月卒業)

なんだこれ、と思われると思いますが、自分が必死こいてるのはこれが原因です。学位取得が9月に食い込むと会社に説明したり面倒というのがありますが、何よりこれ達成できなかったら自分は二度と努力できなくなると思います。博論で忙しいのにタスク増やしたのはミスでしたが、それでも歯食いしばれて良かったと思えればなんでもよしです。逆にダメならなんもしない方がいい、となります。絶対に。そういう意味で人生かかってます。

 

2.筋肉をつける

去年の中頃から圧倒的に食欲なくなって、9ヶ月で12 kg落ちました。多分筋肉も落ちてるんで脂肪を増やさないように筋肉をつけていきたいです。具体的には論文博論終わったら24時間のジム通いしたいです。

 

3.本を読む

積読消化するということです。そんなに高尚な目標ではないですがとりあえず。kindleとdmmブックスに溜まってるんですよね。

 

4.チャリを買う

ロードバイクで通勤しようかなと、社会人になるので。2年目は車買いたいです。

 

5.彼女作る、女性経験を増やす

バカにされ続けて生きてきたんでそろそろ脱却したいです。本当に、嫌がらせのように嫌味を言われ続けているので。お願いなんで飲み会のたびに気分悪くさせるのやめてください。

 

6.禁欲

自慰行為しない、ということです。そのまんま。

 

7.ヤクザみたいになる

優しいと言われ続けてきましたが、特段メリットがあるわけではないしむしろデメリットの方が非常に多いです。恐れられる人間になりたいです。普段はどうってのはないんですが、大事な時に威嚇できるのは大事なことです

 

8.自分磨き

内面も外見もレベルアップさせたいです。外見は肉体を引き締める、ではなく服とかですね。外見に最近興味出てきてよかったです。内面はとりあえず自己肯定感を高めるための認知行動療法ですかね。なんならさっさと外注したい。

 

9.知り合い作り

関東離れて九州に行くので

 

継続したいことは、飲みの誘いは断らないことですかね。こういうところをサボると縁が切れると思ってます。

 

あと、ご報告ですがスマホゲームやらなくなりました。

 

以上。今年もよろしくお願いします。