ブ・ログ

知られざるオタクの生態

オタク、友達と遊んだんだよ

どうも。

今日、友達と遊んだんでその報告です。女性には全く恵まれなかったんですが、遊ぶ友達には恵まれました。

ちなみに、今までと比べてそんなに長くないです。シコリとシコリの間にでも読んでください。

 

1 ラボ同期と遊ぶ

よく映画一緒に観る友達がいます。3年苦楽を共にしたラボの同期です。まあ、映画嗜んでますっていう感じ出してますが、ほぼアニメ映画しか観てません。オタクなので。(せめてTENET一緒に観られてれば泣)

だいたい立川◯ネマシ◯ィで観てるんですが、今日は川崎の◯ネ◯ッタへ。

というわけで観たのはこちら

f:id:o9261:20210627223313j:image

面白いってtwitterのオタクが言ってるのを見て、急いで予習していざ視聴。

観ただけのことをそのまま理解しようとすると???ってなりそうだけど、よく考えたらこれ、舞台がテーマだしいいんじゃないかなって思った。

シンエヴァンゲリオンでもそうだったけど、アニメのキャラクターがどんどん前に進んでいくね。一緒に観た同期が「終わったんだな〜…」と悲しそうに言っていた。そういう話なのはわかってるし、彼らのその成長が物語として面白いんだけど、終わるとそれはそれで喪失感があるよね。そんな喪失感を抱えつつも、それを言葉にして吐き出した後に「心の栄養になったわ、また仕事頑張れるわ」と言っててよかった。家に籠るのも今のご時世アリなのかもしれないけど、やっぱり外出て何かした方がいいよ、と思うオタクだった。また遊びたいぜ。

 

2 高校のオタクとサシで飲む

というわけで、川崎から立川へ移動。

f:id:o9261:20210627224720j:image

曇天の立川

 

高校のオタクとサシで飲んだ。彼はできる男で良さげな店を予約してくれた。別に大学の近くで飲み慣れた漏れは汚めの(しかし美味しい)店でも文句なかったんだけどお洒落な店だった。あんまり汚いとこは好きではないらしい。オタク、小綺麗な店選びがち。久々の酒なんでガッツリ頂いた。

f:id:o9261:20210627224701j:image

試合会場はこちら。

 

名前をオタクが言い、テーブルに座ると店員がオヌヌメを教えてくれたのでとりあえず頼む。

f:id:o9261:20210627224642j:image

GOOD!

久々にアルコールを体にぶち込むと気持ちがいいぜ。

f:id:o9261:20210627224950j:image

お洒落な野菜たち。食用花なんてあんま食べないな。

f:id:o9261:20210627225101j:image

いろいろ詰め合わせ。おいちいねえ。

f:id:o9261:20210627225132j:image

えびの何か。名前忘れてしまった…(漏れの記憶力がカスですまん😢けどおいしかたよ)

f:id:o9261:20210627225248j:image

メインの肉!

f:id:o9261:20210627225310j:image

オヌヌメその2。サッーと胃に流れていく。

f:id:o9261:20210627225339j:image

エゾシカのラザニア。手が止まらん。

f:id:o9261:20210627225422j:image

自家製サングリア。他との違いとかはよくわかんなかったけど、美味しかった。

f:id:o9261:20210627225455j:image

デザート前のコヒ。コヒはブラックです。余計なカロリ取りたくないんで…

f:id:o9261:20210627225548j:image

栗のチズケキ。クリはだいすき

f:id:o9261:20210627225610j:image

いちご酒。店でもお勧めされてたロックで飲む。いちごに舌と脳を犯され、堕ちた。

 

そんなわけで、美味いもん飲み食いしながら話した。この年になると、老いとか周りのケコーンとかそういう話がどうしても出てきちゃうのがつらいね。年齢に、成長に関わらず無理やり次のステージへ連れて行かれてる感じがする。もう10年後は死ぬ時の話になってるかもしれないねえ。

ただ、生存確認とか直接話すって意味でもかなり有意義だったな。きんきうなんたらとかマン◯とか知らないが、早く制限なしで飲めるようになるといいね。

 

以上、オタクが遊んだ話でした。

ではまた👋