ブ・ログ

知られざるオタクの生態

人生は厳しいだ

どうも

trzuです。

寮の近くの湖の写真でもサムネにしときます

またお久しぶりですね。

こういうものを持続させるのが昔から苦手です。

どこかで書いたかもしれないですが、小学生の時日記を提出する文化が学校にありました。

正直教師を舐めたクソガキだったのと日記が超苦手だったのでサボってたら呼び出しをくらい、強制的に日記を提出ことになった思い出があります。

じゃあなんでこんなブ・ログ書いてんだよ、という話ですが...おそらく書くことがあるかないかの有無でしょうね。

 

この土日で進撃の巨人と暗号学園のいろはを読みました。

 

 

 

進撃の巨人は展開をざっと追う程度で読んだだけなのですが普通に面白かったです。なんで今まで読んでいなかったんだろう。諫山先生、すみませんでした。みんな読んでいた理由がわかりました。ただ流し読みだと難しいところがあるのでもう一周は必須です。

 

暗号学園のいろはも面白いですね。漫画においてめちゃくちゃ大事要素のテンポがいい。
それにしてもこの暗号毎週毎週考えてるのはマジですごい。普段何考えてるんだろう。その頭の良さ少し分けてほしいです。ちなみに自分で解けた暗号はひとつもありません。

 

一月ほど前、XX歳になりました。もうめでたくないフェーズです。知ってる人は任意の数字を入れて考えてください。

この頃facebookとかinstagramをみると結婚報告を受けるのですが、闇(オタク)属性の自分に光属性のこの報告は効果抜群で、めでたいはずなのに心をえぐられます。

lineの友達一覧を観ても、名字変わってたり写真よく見たら子供いたり...

あ、あれ...?漏れは?
すみません一度もモテたことないし交際経験0の幼稚な図体デカいだけどガキです死にます死にます死にます死にます。

 

はい、自傷行為をしてしまいました。申し訳ございません。

けど普通に自信をなくしますね。

大学入ってからずっとこの件で色んな人から詰られ続けてもう完全に自分に自信をなくしてしまっているのですが、やはり世間の目は堪えます。

飲酒時によく笑っていたのも詰られる要因の一つだったのかなと思っています。笑いは必要最低限しないべき。

 

ガチでこの件に関しては"もう無理じゃない?"と"戦え"の2つに精神が分裂していて、明らかに後者のほうが未来を考えた際にいい選択なのは重々承知しているものの、いつまで戦わないといけないんだろう、という問いを自分にしてしまいます。

生きてる以上戦い続けないといけないのはわかるのですが、

仕事しているときはいいです。クソ忙しいけど、その他の悩みが薄れます。けど仕事中も20回くらいこのこと考えてその度に精神えぐられます。

 

お願いなんで誰か人生の攻略法を教えてください。

 

久しぶりに書いたけど飽きたのとまとめかたわからなくなったのでこの辺で。

生活環境についてはまた書きます。