ブ・ログ

知られざるオタクの生態

大晦日です

どうもこんにちは。というかお久しぶりです。

8ヶ月くらい更新してませんでした。すんません。

 

 

HUNTER×HUNTER最近読みました。時間あんまりなかったんであらすじ追うくらいで読んでたんですけど、色々片付いたら精読したいです。特にキメラアント編。

 

今は幽☆遊☆白書読んでます

 

あと本を積んでます。早く諸々終わって欲しいです。

 

この8ヶ月人生が忙しくて更新する暇が時間的にも精神的にもありませんでした。満身創痍です。

 

悲しいことに、傷ついた割には得たものも成し得たこともないんですよね。せいぜい減量したくらいですか。

 

これも初めの5 kgは筋トレとか運動と食事制限の結果ですけど、それ以降は圧倒的食欲不振ですね。結果的に12 kgくらい体重落ちました。マジで腹が減ったと感じなくなりました。ただ、この辺は受け入れというか諦めの心が整っているのでもうどうこうというのはないんですが、思い返すと成果はなんもなかったな、という気持ちが強くてあんまり2022年振り返りたくないなと思います。

 

一つ良かったことをあげるとするなら、人に対する期待値が圧倒的に下がりました。こんなもんか、と。もう人に期待するのはやめようと思いました。諦観が人を強くする。しかし、アホなんでいいことがあったらまた人に期待しちゃうんだろうなと思ってます。アホなんで。

 

で、今学位論文とかで忙しいんですけど何故かまた論文と被ってるんですよね。本当に恵まれません。忙しいのに国際学会行って、コロナ感染して、訳がわかりません。つくづく運のない人間だと思います。

 

3月に学位取れればもうなんでもいいんですけど、ダメならもうここで頑張るのはやめようと思います。学会も春のやつは行かなくていいかな、と。アホくさいですしね。

 

2022年始まった当初は楽しい年だといいな、と思っていたのですが、蓋を開けてみれば渋い一年でした。

 

けどまあ、そんなもんかなあと。時々言っているのですが、そもそも人生が楽しいという前提が間違っているので実はこんな年こそ平均なんだと思います。

 

ただ、そう思っていても来年は良い年になることを願うばかりです。一応3月をもって大学を出ていくので、本当の、普通の人の人生に戻ります。短くていいんで、残りの人生楽しく生きられるように、と日々祈るばかりです。

 

短いですがこの辺で。

 

では、みなさん良いお年を。